某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/07/01

配信記録 2016/06/30 - 世界樹の迷宮 - part 1

2016-06-30_22-41-03世界樹の迷宮
開発元: ATLUS
http://sekaiju.atlus.co.jp/
 NOXで右上の疲労がアレなことになっている今日この頃。疲れをためずに遊べるゲームをやろうということで、選択したのがこちらDS「世界樹の迷宮」でございます。
 昔ながらのダンジョン探索タイプのRPG。ターン毎セーブではなく、宿屋限定セーブな関係でマイルドな難易度になっているとのこと(リスナーさん情報)。
 なお、3DSは以前フレンドからいただいた物でございます。

2016-06-30_22-23-03
 私はゲーム画面を直接PCに転送する機械を所有していません。ならば、と、webカメラを使ってキャプチャにしました。倉庫に転がっていたMDFを使って固定台を作成。カメラはテープ固定。耐久性に難がありますけど、ずっとDSのゲームのみを配信するわけではないので、これで十分との判断です。

2016-06-30_22-42-03 まずは執政院で依頼をうけました。
 冒険者として迷宮を探索するための資格を得るためのものですね。

2016-06-30_22-51-03
 パーティはデータ消去前(レベル18、5階まで探索)の面子と同じ、ロードス島の方々。
 パラディン、ソルジャー、レンジャー、アルケミスト、ヒーラー。

2016-06-30_23-00-03 執政院の依頼の詳細。
 下画面に出ているマップの枠線の内側を探索しろとのこと。

2016-06-30_23-18-03 いくら土地勘があるとはいえLv1。簡単に死ねます。レベルを上げつつ慎重に探索をしていきます。

2016-06-30_23-34-03 貧弱な装備ながらどうにかレベルが3に。スキルのおかげである程度戦えるようになりました。

2016-06-30_23-59-03
 拾った素材をシリカさんに渡して新アイテムを増やしていきます。自分が拾ってきた素材で作ったアイテムが増えるこのシステム、自分の行動がゲームに反映されるのはなかなかに楽しいですね。
 という感じで今回は終了。
 次回はレベルを上げつつ1階の探索を続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿