世界樹の迷宮
開発元: ATLUS
http://sekaiju.atlus.co.jp/
NOXで右上の疲労がアレなことになっている今日この頃。疲れをためずに遊べるゲームをやろうということで、選択したのがこちらDS「世界樹の迷宮」でございます。
昔ながらのダンジョン探索タイプのRPG。ターン毎セーブではなく、宿屋限定セーブな関係でマイルドな難易度になっているとのこと(リスナーさん情報)。
なお、3DSは以前フレンドからいただいた物でございます。
私はゲーム画面を直接PCに転送する機械を所有していません。ならば、と、webカメラを使ってキャプチャにしました。倉庫に転がっていたMDFを使って固定台を作成。カメラはテープ固定。耐久性に難がありますけど、ずっとDSのゲームのみを配信するわけではないので、これで十分との判断です。
まずは執政院で依頼をうけました。
冒険者として迷宮を探索するための資格を得るためのものですね。
パーティはデータ消去前(レベル18、5階まで探索)の面子と同じ、ロードス島の方々。
パラディン、ソルジャー、レンジャー、アルケミスト、ヒーラー。
執政院の依頼の詳細。
下画面に出ているマップの枠線の内側を探索しろとのこと。
いくら土地勘があるとはいえLv1。簡単に死ねます。レベルを上げつつ慎重に探索をしていきます。
貧弱な装備ながらどうにかレベルが3に。スキルのおかげである程度戦えるようになりました。
拾った素材をシリカさんに渡して新アイテムを増やしていきます。自分が拾ってきた素材で作ったアイテムが増えるこのシステム、自分の行動がゲームに反映されるのはなかなかに楽しいですね。
という感じで今回は終了。
次回はレベルを上げつつ1階の探索を続けます。
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