某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/07/26

配信記録 2016/07/25 - 世界樹の迷宮 5 体験版 – part 1

PeCaTV2_2016-07-25_22-18-09世界樹の迷宮 5 体験版
開発元: ATLUS
http://sq-atlus.jp/sq5/

 先日から配信が始まった、世界樹の迷宮シリーズ最新作の体験版でございます。
 前々回にインストールは終わらせていたのですが、配信時間の関係で長らくお待たせしてしまいました。ソーリーっ

 スクリーンショットの撮影を失敗してしまいました。
 今回の記事は簡単なパーティ紹介程度でお茶を濁します。

前衛
 ドラグーン
 セスタス
 マスラオ

後衛
 ウォーロック
 シャーマン

 説明を読む限り、シャーマンはヒーラーとして使えると思いパーティに加えました。が、実はバフのおまけで微量の回復が付いているという程度。本来の回復役はハーベリストというオチ。
 リスナーさんの指摘を初戦闘で体験。残念ながらシャーマンさんは2軍行き。ハーベリストさんを雇用となりました。

 今作はステータスの初期値が高く、キャラの強さが1作目の感覚と大きく異なっています。実質最初から倍ぐらいの値でゲームが進んでいるように思えます。その分序盤から派手さが感じられて良いのですが、敵の強さも相まって難易度が相当上がっている風味。手を抜くと簡単に全滅しそうで恐ろしい。

 次回はお約束の執政院クエストのマップ作りの続き。
 体験版キャップのLv10かチャプター1打開は遠そうですね。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿