某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/07/01

配信記録 2016/06/29 – NOX

GAME_2016-06-29_22-30-32_sNOX
開発元: Westwood Studios
https://www.gog.com/game/nox

 続く死者への国への門探索。

 


2016-06-29_22-31-38_s さてはじめるかと、扉をくぐったとたんにゾンビ軍団のお出迎え。
 装備をシルバーグレートソードに切り替えヒットアンドアウェイで殲滅していきます。

 

2016-06-29_22-35-38_s 床のスイッチで左の岩が動きます。左側にもスイッチが有り、形状を変えながら各ルートを探索。
 

 

2016-06-29_22-38-38_s 多数の棺が並んだ大部屋。
 中ボスを倒して棺を破壊する作業。

 

2016-06-29_22-40-38_s 無心で壊していると罰が下ります。
 落とし穴に落ちて遠回り。せめてもう少し慎重に足場を確認していれば…

 

2016-06-29_22-46-38_s 正規ルートに戻って探索続行。そこには機械で作られたゴーレムがっ
 ガチると即死もあり得る破壊力。こんな時こそチャクラムの出番です。
 ひたすら逃げ回りながらチャクラムを投げ続け、何度も死にそうになりながら撃破。

 

2016-06-29_22-51-38_s 中ボス部屋を起点に探索。二つの鍵を探しています。
 小窓からの狙撃が多く適当に歩くとダメージが大きい。慎重に進みます。
 各小窓もまめに確認。窓からチャクラムを使ってスイッチを押す所も有り。

 


GAME_2016-06-29_22-56-58_s 地味に面倒なアトラクション。
 赤い光に当たるとはじき飛ばされピンボール状態に。
 要所要所にトゲが配置されているエグい部屋。敵まで出てきてカオスになりました。

 

GAME_2016-06-29_23-03-26_s

 新たなトラップ。
 触れると即死のレーザー。手前の祭壇に鍵を置くみたいですね。

 

2016-06-29_23-03-38_s 魔法使いとガーゴイル。時間をかけると不利でしかありません。一気に片を付けます。

 

GAME_2016-06-29_23-06-03_s 奥を掃除し鍵を入手。
 さらに逆側の装置が停止した模様。もう一つの鍵を探します。

 

2016-06-29_23-13-38_s またも現れるメカゴーレム。
 この狭い部屋ではチャクラムの餌食でしかありません。楽勝楽勝。

 

2016-06-29_23-14-38_s 二つの鍵をそろえてレーザーを解除。
 さて、そろそろ名雰囲気が出てきましたね。

 

2016-06-29_23-15-38_s レーザーとラップ再び。
 一定時間で消えるタイプ。急がず慎重に進みます。

 

2016-06-29_23-16-38_s

 レオリック王かっ? と思えとあのイベントとは無関係。
 周辺から強い魔法使いが召喚されてきます。全力でゴリ押しました。

 

2016-06-29_23-21-38_s

 複数の回転するレーザーを避けながら、中央付近にあるレバーで装置を止める簡単なお仕事。
 何度も死にながらどうにか全て停止。

 

2016-06-29_23-23-38_s

 さて、次の部屋へ… とはいかず、光の壁の奥にモンスター出現。
 レーザを利用して楽々掃討。強すぎです。

 

GAME_2016-06-29_23-25-22_s ついにオーブを発見。忘却の杖(ハルバード強化版)が完成!

 

GAME_2016-06-29_23-25-33_s

 さぁ、試し切りだっ
 杖が完成したことで、電撃を飛ばせるようになりました。リチャージ式で、マナクリスタルに触れることで充電。雑魚をサクサク葬ります。

 

2016-06-29_23-26-38_s 取り囲まれて死にかけているって? 気のせいです。気のせいだってば。

 

 

2016-06-29_23-30-38_s 殲滅が終わり、奥のテレポーターへ入ると、そこには僕らのドジっ子ヒロインヘキュバーさんがっ

 

2016-06-29_23-38-38_s

 中央の床トラップを踏むと、外周部の各ポイントにヘルスポーションが出現します。
 つまり、ポーションカブのみでゴリ押せと言うことですね! rgr

 

GAME_2016-06-29_23-39-20_s ヘキュバーさんを追いかけ回し、チクチクつついているとあっという間に撃破。
 I'll be backは続編フラグ。気のせいか。

 

2016-06-29_23-39-38_s ヘキュバーさんを倒し、世界を救った主人公は杖の力を使い地球へと帰還するのでした。
 彼女が焼いたベーコン食べたいですしね。仕方ないね。

 そんなこんなで半月続けたNOXを打開しました。
 ラインオブサイトがある視界、軽快なアクション、ベタながらも笑いも混ぜてくるストーリー。16年前のゲームと侮ってはいけない素晴らしい作品でした。満足満足。
 orignで入手した方も多いはずの本作。詰むのはもったいないです。細かい不備は目をつむり、日本語化してぜひとも遊んでいただきたいと思います。

 いくつかゲームを挟んで他クラスでもプレイ予定。どんなストーリーになっているのかたのしみですね。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿