某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/11/07

日記 2016/11/07

▼Humble Lifehacker Software Bundle購入

firefox_2016-11-06_19-57-08

 Humble本編で開催しているlifehackerとの共同企画。便利なデスクトップアプリケーションの詰め合わせ。
 購入したのは$1枠。StardockのFences目当てです。

$1枠ソフトは以下の4本
・Breevy 文章の定型文補完ツール。
・Fences デスクトップアイコン整理ツール
・DeskScapes マルチディスプレイ環境での壁紙変更ツール
・Opus 10 ファイラー

 Fencesは期待通りの便利さ。普段ランチャーを使っていても自動整理機能は便利きわまりないです。Steamなどが作ったアイコンを自動的にゲームフォルダに移動するように設定しています。
 他にもデスクトップアイコンを一時的に隠す機能は地味に使えます。スクリーンショット撮影や配信時の一手間を省けて良い感じ。
 問題点を挙げるとすれば、ショートカットや各種機能のショートカットやキーが決め撃ちされている所。他のツールとかぶってしまい、一部変更が必要になりました。

 Opusはエクスプローラーの超高機能版。
 普段使っているAsrと比較しても遜色はない出来です。さすが有料ソフト。いや、無料のAsrが優秀すぎるのかっ
 Asrとの置き換えも考えたのですが、いかせんメジャーアップグレードごとに安くない支払いが必要になるのが気になりました。アップグレードせずに使い続ける選択もありますが、さすがにサポート終了のソフトを使うのは怖い。ということで、使えるソフトなのが分かったことで満足してアンインストール。

 そんなこんなで、迷っているなら今回のバンドルは$1枠がおすすめ。
 そうそう、Fencesには日本語UIが含まれていません。ちょっと設定に迷うかもしれないので注意です。

Humble Bundle
https://www.humblebundle.com/lifehacker-software-bundle

0 件のコメント:

コメントを投稿