
Alien Rage Unlimited
開発元: CI Games
http://store.steampowered.com/app/217920/(おま国)
苦行。
ここ最近は問題があるゲームばかり遊んでいる気がします。いったいどうなっているのでしょうか。

ひたすらに代わり映えのしないロケーションを淡々と進み、とってつけたようなイベントを混ぜ込んできます。
さすがにもうちょっと変化が無いと飽きてきちゃいますよ?

唐突に登場した新敵。
一瞬ボスかと思ってしまいましたが、単なる雑魚の一種でございました。倒すとミニガンが拾えるのですが、死亡してリスタートで消滅。リスタート後の難易度だだ上がりです。

すぐ先ではさらなる新敵。
ちょろちょろうっとうしいうえに固いときています。頭を狙うにしても速くて難しいっ

スクリプトのバグやら何やらで苦戦しつつ、新たな難所に到着。
とりあえず飛んでるのを落としてキャンプ。
このゲーム、キャンプを封じる作り方をしている割に、キャンプ以外で戦いようのないシーンが多いと来ています。UTやQuakeプレイヤー並の反応速度を持つ人以外、想定しているプレイ方法は無理だと思うんですけどね。

視界を塞ぐ血しぶき。
ラッシュ時はL4D並に近接を振り回すか乱射以外の選択肢無し。まともに戦えませんから。

謎ダクト。
セキュリティボットという名のヘッドクラブがお出迎え。
ダクト戦も当然のように一瞬で終わります。

ダクトの先は人工物が少なめのエリア。
開けた場所が多くてキャンプポイントを見つけるのに一苦労。

そんなこんなで新特技。
発射速度10%アップ。火力アップと迷いましたけど、まぁこっちかなと。

使えとばかりに設置してアルミにガン。
しかし、敵のグレネードのいい的なのでありました。結局キャンプするのが一番なんですよね。

で、actボス。
前の悪夢がよみがえり、胃に穴が開くかと思いました。
が、しかし、あっさり撃破。自爆と回復をきっちりこなせば余裕でございました。
ということでお時間となりました。
次回はレールシューターパートの模様。どんな作りの物になっているのか楽しみでございますね。
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