某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/07/06

【日記】2019/07/06

 39°超えの発熱と腹痛で今週ずっと寝込んでおりました。
昨日夜からどうにか起き上がり、PCをいじれるようになりました。
本格的復帰は週明けからですね。


 何も食べられない日が4日も続き体重が6Kg減りました。おかげで復調してもふらふら。早めに50Kg台に戻さないといけません。食べるのつらい…

寝込んでいる最中の暇つぶしはプライムビデオの海外ドラマ。ひたすらに眺めておりました。
まず見たのは『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』。現代版シャーロックホームズです。三木眞一郎と田中敦子。軽い違和感を感じるもすぐ慣れました。同じ現代版ホームズの『SHERLOCK』とは違い、キャラの濃さと勢いで押し通していくタイプ。とはいえ、メンタリストのパトリック・ジェーンの個性に及んでいないのが惜しい点。
原作関連のキャラもしっかり登場。そうくるかと毎度驚かされます。
ストーリー的な魅力は乏しいながら、安心してみられる作品として楽しませていただきました。
ただいまシーズン3の途中。全5シーズンとのこと。

エレメンタリー』の箸休めに見ていたのが『BOSCH/ボッシュ』アマゾンのオリジナルドラマです。
LA市警の殺人課の刑事ボッシュが主人公のハードボイルドな刑事ドラマ。
落ち着いたBGM、派手さを抑えた映像が魅力。犯人を淡々と容赦なく追い詰めていく展開が心地よい作品。キャラの深掘りがすっと入ってくるのが良いですね。よくあるいきなり回想なんてことはありません。
大人のための刑事ドラマ。ただいまシーズン2視聴中。こちらもシーズン5まであるようです。

プライム・ビデオのの7月追加分をざっと眺め、しょんぼりする今日この頃。
新海誠作品に対して興味が薄く、新しめの戦隊ヒーローと仮面ライダーがごっそり。ドラマもGTAとかいうシリーズ。
今月はエレメンタリーとボッシュの消化がはかどりそうです。ゴジラマラソンは平成ゴジラで足踏み。スピリチュアルな要素は吐き気がして見ていられないのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿