某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/07/23

【日記】2019/07/23

湿度の高さでぐんにょり


 『Humble Very Positive Bundle 3』購入
 
久しぶりに買ったバンドルです。
支払いは$1。枠の内容は『DISTRAINT 2』『Unexplored』『Rusty Lake Paradise』。2Dアドベンチャー、2Dローグライクアクション、アドベンチャー。どれも高評価だけあって期待できますね。いつか遊びましょう。
Humble Very Positive Bundle 3


新作アニメが出そろったので僭越ながら短評をば

手品先輩
ドジっ子な先輩のちょいエロを愛でるアニメ。単話で見るのは辛いのとGyaoを見に行くのが面倒。プライム対象に入ったら見たいかな。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
やたらといい安定の作画と動き。ダンまちらしいダンまち(意味が分からない)。ヒモ神様がより多く登場するのを望みます。


荒ぶる季節の乙女どもよ。
青い春に生きる子達の話。なんというか、いたたまれない感が強いです。まとめて一気見なら頑張れそうな風味。


グランベルム
Re:ゼロのチームが作っているそうな。ワタルのようなメカに乗った魔女が戦うアニメの模様。作画は素晴らしいが、いまいち楽しめずAパートでギブ。時間をおいて再挑戦予定です。


通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
ママと一緒に異世界勇者。設定のアレさだけが売りなのでしょうか。
茅野愛衣の演技が素敵。これだけのために後数話は頑張れそうです。


女子高生の無駄づかい
女子高生日常系コメディ。
期待していたよりよく出来ていた。地味に面白いですね。


コップクラフト
GATE的世界観で交流がはじまっている状況の地球側。
麻薬の原料になる妖精を追ってきたティラナと刑事の話。意外とポンコツ風味なティラナを観察アニメですね。


まちカドまぞく
先祖返りで魔族になった主人公と筋肉系魔法少女とのコメディ。
桜井弘明監督。これだけで見続ける価値はありますね。なにより面白いです。


ダンベル何キロ持てる?
今季トップの筋トレコメディ。ネタに走っているようで筋肉ネタは本格的。OP,EDに内包される筋肉成分は毎回聞きたくなる出来の良さ。素晴らしい。


彼方のアストラ
NHKで放送していたもおかしくない作品。
一点に秀でた能力を持った少年少女が遙か彼方の惑星に飛ばされ、特技を生かしてサバイバルしながら機関を目指す話。軽いサスペンスもスパイスとして含まれています。ツッコミ所は多いながら、SF物ってことで視聴継続です。


魔王様、リトライ!
あえて何も語るまい。その1。


ありふれた職業で世界最強
あえて何も語るまい。その2。


異世界チート魔術師
あえて何も語るまい。その3。


可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
とても良い作画がポイント。その上で特殊性癖のヒロインが主人公に言い寄ってくるハーレムアニメ。寝る前の流し見にちょうど良いです。


ナカノヒトゲノム【実況中】
Aの途中でギブ。


炎炎ノ消防隊
謎の人体発火現象(モンスター化)に対抗する超能力持ちの特殊消防隊の話。
特に脳みそを使わずにぼーっと見るのに良い作品ですね。


Dr.STONE
人類が突如石化。数千年後に解放された主人公達がサバイバルする話。
この作者さんは『この世界が消えたあとの 科学文明のつくりかた』を読んでこの作品を思いついたのではないのかな? と言うのが最初の感想です。ツッコミ所は多々ありますが、勢いがよく科学ネタが多いという点で見続けるつもりです。


ヴィンランド・サガ
プラネテスの作者が原作のヴァイキングをテーマにした歴史物。
歴史考証がかなりしっかりしているそうです。そういう点を含めて興味深く視聴しております。






0 件のコメント:

コメントを投稿