某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/07/12

【配信記録】Ultima IX: Ascension - #32(end)


Ultima IX: Ascension
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート 日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

アセンション


意外と素直な作りのガーディアンの城を攻略。サクサク進むも、黄色のパワーキューブの場所が分からず攻略を見てしまいました。衛兵の宿舎の机の上に普通に置いてあるとかズルくないですかね?

ラスボスのガーディアンは微妙にバグい戦い。
攻撃はすべて反射して自分が受けてしまいます。周辺を探索するとゲートの破片がいくつか転がっています。日記を確認すると、それを中央に置けば良いとのこと。
1つ置くごとにイベントが進行。3つめを置き、アーマゲドンの呪文を詠唱。ガーディアンもろとも消滅して終了。おそらく昇天して高次の存在になったのでしょう。

と言ったムービーが入りエンドロールへ。
エピローグがあるわけでもなくクライアントがシャッドダウン。
洋ゲーらしい幕切れでございました。

これでウルティマのナンバリングシリーズマラソン完走です。
苦節11ヶ月。長い戦いでございました。どの作品も良い点と同時に大きい問題点がありました。文句を吐き、ため息をつきながらプレイしていたこともしばしば。ストーリーの面白さがなければ続けることは出来なかったでしょうね。

古いゲーム史に残るタイトルを日本語で体験できたのは貴重ですね。いい1年でした。人には勧めませんけどね!

次のウルティマは本来の目的であったウルティマオンライン。数本のゲームを挟んだ上で始めるつもりです。さてさて、どういうことになることやら…

りなくすの【りなくす】Ultima IX: Ascension - #32(end)をwww.twitch.tvから視聴する



0 件のコメント:

コメントを投稿