某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2022/03/08

【配信振り返り】2022/03/07 真・女神転生II [SFC] - #17

ファクトリー解放、ホーリータウンの危機、唯一神撃破



ファクトリーを解放すべく監視塔へ向かった我々一同は、辛く苦しい探索の末に監視者の悪魔を撃破。しかし、囚われていたハーピーの歌を止めることができなかったのでした。
街を探索すると魔界関連の情報を入手。大神殿の儀式場から魔界へ突入。街を探索するもターミナルらしき物は停止中。装備更新の後に外の探索をすることになった。そこで見つけた次元の歪みにあったアルカディアの裏側。その幻想をバーデン校長もろとも撃破。被害は大きいようですが、気にしないという方向で… というのが前回までのお話。

今回はハーピーの恋人探しからです。
画面を明るくしてフィールド上の人を探します。南の端で霊体の恋人をあっさり発見。監視塔へ案内します。面倒な監視塔もマッピング済みでサクサク。ハーピーとコイビトの再会で歌が止まりファクトリーの洗脳が解けたのでした。
それらの所業に業を煮やしたセンターは、ホーリータウンの住民の命を人質にシェーン先生の出頭を求めるのでした。
センターの22階の奥でシェーン先生は石にされていました。元老会話の後戦闘開始。2体の天使を苦戦しつつも撃破。そして3体目の天使も撃破。つづいて唯一神との決戦。きびしい攻撃もタルカジャで強化された主人公の攻撃とバックアップの毎ターンのメディラマで余裕を持って討伐完了。
終わりかと思うもまだ続きます。センターの管理をシェーン先生が引き継ぐことになりました。主人公にホーリータウンの異常事態の対処を依頼します。
ホーリータウンの大神殿にたどり着くと、突然地面から巨大なドリルがっ…
というところでタイムアップ。
次回はドリルの対処からですね。一旦センターに戻るか、占いで方向性を探る感じで考えております。

 

 

ハーピーの恋人(幽霊)
彼を連れて監視塔へ向かいます。

 

再会。
お礼の言葉だけで物はなし。
とりあえずファクトリーの洗脳が解けました。
しかしこれ、ハーピー一人の能力に頼る管理はよろしくないような。って時既に遅し。

 

センターからの非人道的な脅迫


 

真の支配者元老院

 

22階。
謎の壁。ウルティマのキャラ作成のような質問の連続。
神の僕認定されてしまいました。

 

カーボン… ではなく石にされたシェーン先生。

 

元老の二人は天使だった!

 

3体同時でないのは画面スペースの都合の風味。


 

唯一神さえ倒してしまう主人公。
恐ろしい子…

 

次世代の管理者シェーン先生

 

僕らの味方スティーブ。
悪魔のストックを12に拡張してくれました。 
しかし、今回で最後だそうです。ありがとうございました。

 

大教会脇にそびえ立つドリル。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿