某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2022/03/14

【配信振り返り】2022/03/13 真・女神転生II [SFC] - #22,23

 


 


御立派様を討伐しケテル城に進むも門が開かず帰還。
占いでエデンに移動。シェーン先生がサタンに変身。仲間になりました。これでLawルート確定でございます。おかしいですね。Neutralを進んでいたはずなんですが…
情報を元にアティルト回廊を再探索し、ビナーを発見。
街には前作でおなじみのお歴々が。恨み節を聞かせていただきました。そして真ヒロインのハニーさんとの再会。最後の力を使い、主人公の全ステータースを+1してくれました。成仏してください。
で、散々迷って再びケテル城。サタンさんのごり押しで侵入。
やたらと広いダンジョン攻略開始。一部の反射持ちを除いて殲滅しながら進みます。楽に倒せる割に経験値が大きくおいしいですね。
若干のトラップを除けば素直な作り。警戒しすぎて拍子抜けでした。
ボスのルシファーさんは全体チャームがやっかい。それを除けば普通に物理が有効。タルカジャをかけて殴るだけ。魅了でTKしそうでヒヤヒヤしつつも楽々撃破。
そして神の声に呼ばれて強制移動。九頭竜の攻撃を受けて東京ミレニアムの最上部のエデンが分離。箱船として宇宙へ離脱。その流れで地球に残った悪しき者どもを焼却処分。主人公は見てるだけ。
ようやく操作できるようになったと思うと、神の元にこいとの指示。
明らかに不要になった主人公処分ですね。
と言ったところでタイムアップ。
次回は真の最終決戦だと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿