某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2022/03/02

【配信振り返り】2022/03/01 ToeJam & Earl: Back in the Groove! & Bloodborne PSX

ToeJam & Earl: Back in the Groove!


2週間ぶりの久々のトージャム。
今回は1作目のリメイク作品ですね。1のみならず2(3も?)の要素も加わった豪華版。
大きな違いはUnityエンジンで作られた3Dな点。それによってリニアに変化する表示範囲やなめらかなモーションやエフェクトが強調されています。アイテム探索要素で歩き回る意味が出ていますね。敵の種類も増えていて対処をしっかり考えなければならない風味。特にメンインブラックが凶悪。謎フラッシュでアイテムの鑑定結果を消してきます。ランダムアイテム同様に要注意です。
最大4人coopも売りの一つ。今回は3人でしたが、次はフルメンバーで遊びたいですね。
リモートプレイトゥギャザーやメガドラクラシックのマルチ機能と違ってラグらないのも良いです。普通に遊べるゲームの良さが身にしみました。
次回はチュートリアルを踏まえての本番。ステートを使いながらだとしても、打開を召したいですね。

Bloodborne PSX


ファンによるデメイク作品。
PS4のタイトルを初代PS風に移植したものです。映像のみならず、音周り、操作までPS準拠。独特のフレームレートの不安定さまでは再現できていないようですが、それっぽさは十分以上。良い仕事をしておられます。
今回はテストプレイ相当で、チュートリアル+α程度の配信になりました。
またタイミングを見て続きを遊びましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿