某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2022/03/30

【日記】2022/03/30

調子がイマイチだったWin11を再インストールしました。
SATA-SSDに入れた物をM2-SSDにコピーした物を利用していました。おそらくこれが原因です。
Webブラウザなどの挙動が怪しかった物が正常に動作するようになりました。それでも相性が悪いもがチラチラ。フリーの読み上げツールVOICEVOXとMagixのMusic Maker。前者はエンジンエラー。後者は起動するもフリーズ状態で操作不能。残念無念。
10年ぶりだと思われるAtokの設定を一から作り直したのも大きいですね。これまで延々と引き継いできた設定。設定を眺めていると知らない機能を多々発見。確認代わりにやり直そうという感じです。辞書の順番が狂っていたのも気づけて良かったですね。
もう、しばらくOSの再インストールはやりたくないです。疲れました。Linux系の楽さ加減を知っているとよけいに、ね…

久しぶりにギックリ腰風味。
ロードでの移動中に腰をひねった体勢でペダルを踏んでしまいました。で、腰に刺すような鋭い痛み。時間と共に増す痛み。今回は特定の角度のみで痛みが発生します。酷くないようなのが救いです。無理をしないように養生しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿