某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/04/30

【配信記録】Lost Planet: Extreme Condition - #7(end)


Lost Planet: Extreme Condition
ハード: PS3
開発元: Capcom
http://www.capcom.co.jp/lostplanet/

Twitch
Youtube


軽いハードウェアハックで打開。


最終面。
軌道エレベーターを上り、ボス戦開始。
飛行メックでビームとブレイドで戦う特殊戦闘ですね。

ここでも遺憾なく発揮される操作性の致命的悪さ。散々苦戦していた所でいただいたアドバイス。四角ボタンのバルカンを使え。操作的に無理すぎるのでテープで押しっぱなしにしました。
これによってボスのシールドを剥がしやすくなり勝機が見えてきました。
そして最終的にはボスに密着してぐるぐる回りながら攻撃を繰り返すいつもの戦法で打開しました。

正直言ってこのゲームは私には合いませんでした。操作性の悪さからはじまり、ストーリーの説明不足とぶつ切り感。SFと言う点以外に良い点を見いだせません。地獄でございました。

次回はウルティママラソンに復帰して8。いつものように説明書朗読会ですね。

りなくすの【りなくす】Lost Planet: Extreme Condition - #7(end) [PS3]をwww.twitch.tvから視聴する



0 件のコメント:

コメントを投稿