某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/04/16

【配信記録】Ultima VII: The Black Gate - #16


Ultima VII: The Black Gate
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

Exult使用。日本語化を適用しています
http://exult.sourceforge.net/

プレイリスト
Twitch
Youtube

リッチ討伐下準備




エントがいた家の中にマジックアックスを発見。


まずは鍛冶屋の奥さんを正気に戻す必要がありそうです。


囚われた奥さんの前で鍛冶屋にあったオルゴールを鳴らすと正気に戻りました。


狂気に落ちた夫に指輪を渡せとのこと。

 
 鍛冶屋に指輪を渡すと妻を解放を手助けすることに。

 
 牢の材料を墓場から回収。渡すと即完成しました。

 
 井戸に浸した牢に、真夜中の儀式中に無防備になっているリッチを打ち付け、特殊なポーションを振りかければリッチを処理できるそうです。

 
 リッチの住むダークタワーの奥にある井戸に牢を浸すと青く輝くようになりました。井戸の部屋には左側の部屋から壁をすり抜けて侵入します。

 と言った所でお時間となりました。
 次回は特殊なポーションを作る作業からですね。散々迷っていましたが、錬金術師に話をするのを忘れていました。そこから試しましょう。

りなくすの【りなくす】Ultima VII: The Black Gate - #16 [Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する




0 件のコメント:

コメントを投稿