某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/04/17

【配信記録】Ultima VII: The Black Gate - #17


Ultima VII: The Black Gate
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

Exult使用。日本語化を適用しています
http://exult.sourceforge.net/

プレイリスト
Twitch
Youtube

スカラブレイのリッチ問題




 散々悩ませてくれた調合薬は錬金術師の設備で作れました。素材はヒーラーの家にあった表記なしのビンを含めたポーションで完成です。分かりにくすぎます。

で、儀式の最中に折りをかぶせ、調合薬を振りかけて完了。魔術師は生き返った模様です。

 
 続いて鍛冶屋にRowenaさんを送り届けます。


 これにて一件落着。と言うわけにはいかず、井戸に囚われている魂の解放作業に移ります。

 
 井戸の魂を解放するには生け贄となる幽霊が必要。その対象を探します。


誰もが拒否すすことを知った市長さん。崇高な心の精神を発揮して立候補。


彼の犠牲によって魂たちは救われました。


やっとのことで錬金術師から質問の答えをもらえました。『答えなどない。問いがあるだけだ』だ、そうです。

 
ニューマジンシアへ戻り、答えを伝えます。
ノートを借りる許可をもらえ、置き場所の鍵を受け取りました。


ノートの置き場所はトラップだらけの施設。鍵とレバーとテレポーターと透明な扉と隠し通路を駆使して進みます。


施設の最奥の2階に本がありました。
階段や梯子がなく、その辺に転がっている樽やら箱を使って足場を作って登ります。
そしてようやくノートをゲット。

 と言った所でお時間となりました。
次回はノートをウイスプに届けることから始めましょう。

りなくすの【りなくす】Ultima VII: The Black Gate - #17 [Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する



0 件のコメント:

コメントを投稿