某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/04/04

【配信記録】The Pit: Infinity - EA v0.3.1.6452


The Pit: Infinity
開発元: Kerberos Productions
https://store.steampowered.com/app/577410/
Early Access
Ver0.3.1.6452

Twitch
Youtube

クラフト実装と最適化確認


 早期アクセス開始直後は起動に5分、フロアロードに1分。フレームレートも10台という重くて仕方がなかった本作。最適化がうまく効いているようで、起動が30秒、フロアロードが15秒ほどに短縮されました。安定性も問題ないようです。
メカニクス関連も開発も進み、coopやクラフトが実装されました。
今回は最適化とクラフトを体験すべくお試しプレイでした。
クラフトはお肉を3つ焼いただけでしたが動作を確認。foodシステムがbaronyを彷彿とさせる減り具合なのが気になりますね。常に食糧を気にしながら探索を続けるシステムで、その比重が大きいのは少々ストレスですね。
敵のAIが高さをうまく認識できず、オブジェクトに乗ってしまうとAIが思考停止風味な挙動をしています。このあたりは今後の課題でしょうか

FortZombieの雰囲気と配信中に指摘がありました。的確な指摘に思えました。リッチとはいえないグラフィック、大味な敵の動き、実装途中の各要素、随所に見える作りかけ感。EAだからとはいえますが、現状はまさにFZです。微妙だけど遊べる。今年いっぱい続く開発でFZとの比較から抜け出せるのか、楽しみにしていましょう。

りなくすの【りなくす】The Pit: Infinity - EA v0.3.1.6452 [Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する



0 件のコメント:

コメントを投稿