某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/01/21

【配信記録】Ultima V: Warriors of Destiny - #39 [PC98]


Ultima V: Warriors of Destiny
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

ロード・ブリティッシュさんの杖とアミュレット




前回うまくいかなかった杖情報収集のプランBを発動しました。要はマップ全部を宝珠で確認するローラー作戦です。


基地の場所を含めて探索を続けます。


探索を開始して早々に怪しい場所を発見。ミノックの南の山中ですね。


北側から回り込むようにグラップルで移動。そこには『ストーンゲート』なる砦を発見しました。なぜかシャドーロードが2体いらっしゃいますね。


入口は南側の1カ所のみ。


西と北の小部屋ににシャドーロードが今した。東は消滅させたことで出現していないようです。


入口にいたデーモンを倒し、施設内に突入です。



施設の中央には杖らしき物を発見。喜び勇んで回収に向かいます。
そしてその名称は『ロード・ブリティッシュの杖』。あっさり目的の物を入手できてしまいました。前回の情報収集は一体何だったのでしょうね。


続いてアミュレット探索です。


ロード・ブリティッシュさんの手記を頼りに足跡をたどります。



情報にあったとおり、勇者達が眠る場所でアミュレットを発見しました。


地上へ戻るために引き返し、前回の探索で見つけていたダスタードを上ります。


入口の小部屋にはドラゴンが5匹。倒しきる前に集中砲火で誰かが死んでしまうのくり返し。詰んだと思っていたところで、リスナーさんからの上昇魔法の指摘。


入口で使うと見事7階へ移動できました。気づかなかった…


多少迷いながらも迷宮を脱出。ロード・ブリティッシュ城まで戻って本日は終了です。

次回は宝珠収集と物資調達のための資金調達ですね。その後はアバタールをLv8まで上げるためにレベリングを予定します。

りなくすの【りなくす】Ultima V: Warriors of Destiny - #39 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する





0 件のコメント:

コメントを投稿