某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/01/26

【配信記録】Ultima V: Warriors of Destiny - #44(end) [PC98]


Ultima V: Warriors of Destiny
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube


打開!


 前回悩んだ怪しい部屋は、川向こうの壁を押すことで橋を出して先へ進むことができました。私は悪魔を召喚して押しましたが、どうも魔法の斧で叩いてもいいらしいです。試行が少なすぎてスイッチを押せなかったようですね。


その後は特に迷うこともなく最奥の間へ到達。
鏡に映るロード・ブリティッシュさんに近づくと、幽閉された部屋へ吸い込まれました。
その先にはいつも通り元気な姿のロード・ブリティッシュと対面です。


ロード・ブリティッシュさんに例の木箱を渡すと脱出方法の説明がはじまります。
モンデインより前からある魔法の力を秘めている『月の球体』を使い次元(自時間)を移動するとのこと。


赤い扉に入るとエンディング。
地球に戻った主人公は帰宅。部屋は荒らされている始末。ふて寝を決め込むのでした。

ソーサリア側はロード・ブリティッシュさんがブラックソーンを赤い扉の先へ追放することで締め。ブラックソーンの思わせぶりな行動が続きを匂わせていますね。


おわり。

致命的な会話バグやダンジョンの一部トラップが極悪でしたが、とても快適で遊びやすいゲームでした。いくつかのアイテムは運打開の関係で背景不明だったりしましたが気にしない方向でひとつ。

次回は適当なゲームを1本挟んで6作目ですね。
6はウルティマオンラインにシステムが使われるぐらいの出来とのこと。 会話システムは継続されるも、重要ワードが強調されるなど改良があるそうです。さて、次はなにをやらされるのか、不安と期待を入り交じった気持ちで待ちましょう。

りなくすの【りなくす】Ultima V: Warriors of Destiny - #44(end) [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する



0 件のコメント:

コメントを投稿