某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/01/31

【配信記録】Ultima VI: The False Prophet - #1 [PC98]


Ultima VI: The False Prophet
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

プレイ前恒例の説明書朗読会


compendiumなるロード・ブリティッシュさんからのお手紙を読む配信です。
今回の敵は『ガーゴイル』なる地下世界に住む生物だそうな。圧倒的な強さを誇り人間にはどうもならないのが分かったところでアバタールを召喚したそうです。

分かった範囲で前作からのシステム的変更点をいくつか。
・戦闘で仲間が自動行動する風味
・魔法を使うには魔道書を手に持たなければならない
・レベルアップは神殿で瞑想する
・アイテムは共通倉庫ではなく個別に所持する
・交易ができる風味
・ムーンゲートは4と同じ仕様に戻った
・自力で採集できる秘薬素材が増えた風味

数々の後付け設定を知れた点でも読む価値はありましたね。
次回は残りの朗読(魔法とシステム的説明書)を読んだ上で、プレイ開始です。

りなくすの【りなくす】Ultima VI: The False Prophet - #1 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する





0 件のコメント:

コメントを投稿