某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/01/24

【配信記録】Ultima V: Warriors of Destiny - #42 [PC98]


Ultima V: Warriors of Destiny
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

シャドーロード討伐完了






前回から続く憎しみの破片探索。
座標情報を元に探索を続け、前から怪しいと言っていた山中の空間で発見しました。手間を惜しんで無駄に時間をかけるいつものあれでございましたね。


憎しみのシャドーロード討伐完了。


続いて偽りのシャドーロードも討伐。これで3人のシャドーロードの処理が終わりました。


次のクエストはおそらく最後。ロード・ブリティッシュさんを救う作業です。
まずは事前準備です。宝珠を集めます。途中でリスナーさんの指摘で店売りを買うことにしました。大きな時間節約になりました。
さらに魔法素材の入手と必要になるであろう秘薬の準備を行いました。


コデックスの啓示に従い、シェイムのダンジョンから地下世界へ向かいます。


入ったそばから詰み状態。ひたすらに周囲の壁の探索と押す作業を繰り返し、道を発見しました。リスナーさんの岩に登る『k』の指摘はありがたかったです。


一番遠い梯子を目指しました。


梯子の多くにある看板には『DEEPST』の文字。


梯子は8階まで続いているヌル仕様でした。


出口がありそうな中央の部屋へ向かいます。



いくら丁寧に調べて押しても通路ができただけ。諦めて他の部屋を探します。



感で進んだ下の部屋。さらに右へ進むと出口を発見。またも運打開をしてしまいました。日頃の徳の積み重ねのたまものですね。



外へ出ると広い空間でした。周囲を探索すると東側へのルートしか無いようでした。


ブリンクで移動。その先の湖の中央には黒い空間と怪しい赤い点がありますね。


溶岩の上を絨毯で無理矢理進むと暗黒空間へ到達しまいた。たいまつが役に立ちません。以前得た情報を元にアミュレットを装備します。すると岩が光っているのを見つけられました。


岩をコデックスに教えてもらった力の言葉を使って除去します。


入るとまたも行き止まりの部屋です。

と言ったところでお時間となりました。
次回はおそらくラストダンジョンだと思われるここの攻略からですね。
1階でクリアとなるかどうか、お楽しみと言うことで一つ。

りなくすの【りなくす】Ultima V: Warriors of Destiny - #42 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する




0 件のコメント:

コメントを投稿