某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/01/04

【配信記録】Ultima V: Warriors of Destiny - #25 [PC98]


Ultima V: Warriors of Destiny
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

パッチ当て作業と圧政側の拠点




ガラスの剣情報収集の続きです。
クリスタルの剣なる単語が登場。


サーパンツ・スパインに転がっているとのこと。
用はグラップルを入手して探せということですね。


エンパスアビーのロードマイケルさんにグラップルの話を聞きに行きました。


特に条件も無く、あっさりグラップルをもらえました。


グラップルで山を越え、圧政側の拠点に到着。


ウィンドミア砦。


目的のエリスタリアさん。


合言葉は合っているのに距離される謎。どうもバグ修正パッチがうまく当たっていないようです。


色々とトラブルもありましたがパッチ当て終了。合言葉が通りました。


圧政側の印であるバッジを入手しました。



レジスタンスの情報と引き換えに装備をもらいました。ジュエルソードとジュエルシールド。


続いて、ジェロームの南東にある島。砦ファーシング。


これといった情報は無し。主が元海賊だったということぐらいでしょうか。


パッチ当て関係も解決したので、ジェロームのゴースさんとの会話に再チャレンジ。
色々試すも駄目でした。



続いて、精神の森の南西にある島。山に囲まれた砦ボーダーマーチ。


ロード・ブリティッシュさんを救うには、『王冠の宝石』『杖』『アミュレット』が必要とのこと。王冠はブラックソーン城にあるという情報を既に得ていますね。


アミュレットのありかと使い道の話。

といったところでお時間となりました。
次回はボーダーマーチでもうちょっと情報収集を行い、サーパンツ・スパインへクリスタルソード探しをしましょう。

りなくすの【りなくす】Ultima V: Warriors of Destiny - #25 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する



0 件のコメント:

コメントを投稿