某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/12/31

【配信記録】Ultima V: Warriors of Destiny - #24 [PC98]


Ultima V: Warriors of Destiny
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube


レベリングと地下世界偵察




前衛二人が『魔法の斧』装備になり戦闘力が大幅アップしました。
レベリングついでにダンジョンを攻略してみようと、デスパイズに潜ります。


さすがダンジョン。敵が多い。強めの敵も出てきますが、単体なので楽勝です。


迷路的には簡単。行き止まりが多数ある程度。あっという間に地下世界へ到達しました。


地下世界は細い通路が多数ある風味。これまでの情報からして分岐が多数あるようですね。他にはグラップルが必要になる場所もあるとのこと。軽く周辺探索して帰還することになりました。今作はダンジョンの脱出魔法がないので徒歩ですね。厳しいっ


帰還後、情報の流れが止まっていたガラスの剣を探しを開始。バッカニアーズデンにいる、ガラスの剣を造ろうとした職人を探します。


職人発見。クリスタルの剣情報を入手。とはいえ、まだ話の途中な雰囲気です。

次回はこの職人に根掘り葉掘りはなしを聞くところからですね。

りなくすの【りなくす】Ultima V: Warriors of Destiny - #24 [Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する



0 件のコメント:

コメントを投稿