某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/12/17

【日記】2018/12/17

 有料化されたプライム・ビデオの新作アニメが無料に戻りましたね。やはりいつものミスだったようです。よかったよかった。

▼懲りずにサウンドドライバ入れ直し
Sound Blaster X-Fi Sroound proのドライバを入れ直しました。問題なく動いていると杯、さすがにXP用のドライバはアレだという考えからです。10用とXP用のパッケージの中身を覗くとドライバの更新日付は10用の方が新しかったのも理由のひとつです。
アンインストール&インストール。音周りの設定を見直していると気づいてしまいました。サウンドの設定にある『規定の形式』が『24ビット、96000 Hz』になっていました。OSのデフォルトは『16ビット、48000 Hz』です。この設定が音が消える原因ではないかと思われます。規定値のボタンを押すとOSデフォルトに戻ります。ドライバが設定した値がおかしいのは間違いなさそうです。
とりあえずこの設定で様子を見てみましょう。安定するようならそれでよし、ダメならXP用を入れ直すという脳死選択で行く方向でひとつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿