某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/12/11

【配信記録】Ultima V: Warriors of Destiny - #5 [PC98]


Ultima V: Warriors of Destiny
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

またも初見殺しの全滅




今回はロードブリティッシュ城の周辺の街の探索から。
  ウェスト、ノース、イースト。
レジスタンス関連が重要な情報のようですが、合い言葉が不明で会話が続いてくれません。
今作の会話は、単語さえ合っていれば反応が返ってくるものではなく、会話の流れで適切な単語を入力が必要になっています。かなり難易度が上がっていますね。


続いてボーズへ。


このしゃべる馬関連が重要風味です。盗賊ギルドがあるのもポイントですね。魔法の素材屋さんがないのが痛いですね。


改めてユーへ。
憎しみの空気とはいったい…


町中にいた怪しい黒マントに話しかけると戦闘開始。諸悪の根源シャードロード登場。一方的に蹂躙されました。
  なお、全滅するとデスペナルティとして経験値が減らされます。痛い、痛すぎるっ


気を取り直してエンパスアビーへ。
ブラックソーンの統治がはじまって以来、3原理の神殿は孤立状態だそうです。


魔法の素材を求めて三度ユーへ。
異端審問官との会話の後に拷問部屋へ。なぜかトラップにはまり脱出を図ると、レジスタンスの支援活動をしているイアナさんと遭遇。仲間に加わってくれました。

といったところでお時間となりました。
次回は探索のし直しと神殿に行ってみたいですね。あとは失った経験値を取り戻すべく戦闘に明け暮れる方向でひとつ。

りなくすの【りなくす】Ultima V: Warriors of Destiny - #5-1 [Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する

りなくすの【りなくす】Ultima V: Warriors of Destiny - #5-2 [Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する





0 件のコメント:

コメントを投稿