某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/12/19

【配信記録】Ultima V: Warriors of Destiny - #13 [PC98]


Ultima V: Warriors of Destiny
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

ブラックソーン城を偵察




前回、タクタスさんに紹介された異端審問官に面会。
圧政の話をするとスカラブレイにいた偏屈な魔法使いフレインを紹介されました。


エンパスアビーで吟遊詩人のトシさん加入。弱いですね。


ドライデン判事に紹介されたフレインさんに面会。
圧政側に加入するためにアノンさんを売りました(おい)。


忠誠を示すために島へ行けとのこと。そして圧政側の合い言葉『impera』を入手。



アビイスの西にある小島。


墓場に魔術師スーテックさんがいらっしゃいました。
3つの破片の話をしてくれました。


シャドーロードの倒し方。破片を見つけ、原理の炎の所で名を叫んで呼び出す(多分)。炎に接したら破片を炎に投げ込むと倒せる。


アビイス南西にあった島。ブラックソーン城でした。

中に入ると捉えられ、仲間の命と引き換えにマントラを言わされました。その後牢屋にいた戦士と逃走。しかし道を見つけられず断念。細かく探索していきたいのですが、現状では無理すぎるので探索を断念。リセットして入る前の所から続けるのでした。


エリスタリアさんが住むという小島を発見するも、山に囲まれていて侵入できず。飛行船を入手した後にくる場所のようです。テレポートでも入れませんでした。


続いて未探索だったライキュームへ。
馬の世話係の人と話していたところでお時間となりました。

次回はライキュームの探索からですね。

りなくすの【りなくす】Ultima V: Warriors of Destiny - #13-1 [Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する

りなくすの【りなくす】Ultima V: Warriors of Destiny - #13-1 [Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する





0 件のコメント:

コメントを投稿