某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/12/16

【日記】2018/12/16


風邪からくる頭痛で一日中ぼんやりしてました(いつも通りとも言う)。本を読むのはきつい、かといって映画も疲れる。結局ゲーム配信を眺めて過ごしたのでありましたさ。



▼プライム・ビデオの最新アニメが有料化

今日更新のプライム・ビデオのアニメが有料になっていますね。前も同様のことがありましたね。前回同様、数日で有料化が解除されると思います(信じてます)。おかげで楽しみだったミリオンアーサー、ゴブリンスレイヤー、うざメイド、となりの吸血鬼さんがお預けです。しょんぼり。おっと、ゴブリンスレイヤーは総集編的なものでしょうか。これなら特に急ぐ必要はないですね。

▼音周り問題で気がついてしまいました

ドライバを入れ直して安定しているSound Blaster X-Fi Sroound pro君。ちょっと確認すると、今入れているドライバはXP用風味。インストール時にはじかれなかったし、パッケージ内にVista移行用のドライバも入っている。問題なく使えているのでよしとしましょう。

▼ゲーム入手色々

先日の配信で『Dead Effect 2』をいただきました。いつもありがとうございます。どこかの伝説なりエイリアンの怒り的な腐臭が漂っていますが、いずれ遊ばさせていただきます。
他に最近増えたゲームと言えば、ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム (シークレットDVD同梱)ですね。中古ショップでの購入です。
無料配布系ではHumbleでLEGO -The Hobbitですね。
GOGではセールでGOG connectが始まり、Age of Wonders 3、I Have No Mouth And I Must Scream、Sshadowrun: Dragonfall - Director's Cut、Sshadowrun: Hong Kong - Extended Editionが登録できました。
Steamの年末セールもそろそろはじまるはずです。無駄遣いしないようにじっくり買う物を選んでいきましょう。

▼ATOK用ニコニコ大百科辞書の更新再開

10月半ばから更新が止まっていた辞書のアップデートが再開されたようです。この辞書がないとアニメ系用語の変換ががた落ちで困るのです。ATOKの有料サービスに加入しているなら、こういった専門辞書がほぼ毎日自動で更新されるのですが、残念ながら未加入です。そこで登場するのがこの辞書ってことです。
少し前にコメントで止まっているのを書き込もうとしたのですが、エラーで書き込めず挫折した記憶があります。管理者さん、調整お疲れ様でした。ありがたく使わせていただきます。
ニコニコ大百科IME辞書


0 件のコメント:

コメントを投稿