某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/12/15

【配信記録】Ultima V: Warriors of Destiny - #9 [PC98]


Ultima V: Warriors of Destiny
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

魔法の絨毯




食料を求めて蛇の城へ。
今作の食料不足ダメージはマイルドですね。


フェンシングの達人から魔法の絨毯話をきけました。ボーズの魔法使いに売ってしまった模様。


魔法の鍵を開けられる『ガイコツのかぎ』をうってもらいました。魔法のアンロックと同じ効果っぽいですね。


結局食料はブリテインので購入しました。


例の魔法の絨毯を買った魔法使い。しゃべる馬情報と絨毯の場所情報を交換だそうです。


ブリテインの近くの灯台。
地下世界に行くには渦に飲み込まれればいい模様。


序盤に気になったロード・ブリティッシュ城の屋上にある部屋。看板を訳すとロード・ブリティッシュさんの私室だそうです。


さんざん調べ回って発見した『魔法の絨毯』。入口のカーペットがそれとか気づくかっ


魔法の絨毯は山や海の深い場所を除いたところを進めるようです。当然毒沼もスルーできます。


慈悲の神殿で瞑想。ここでもコデックスの所へ行けとのこと。


続いてコーブへ。







あからさまに怪しい神殿の隠し部屋で『アンク』を発見。主人公が最初から持っていた者とあわせて2つめ。これはいったいどういう効果があるのでしょうか。


ミノックの治療院は蘇生以外が無料でした。ここをベースにレベリングするのが良さそうですね。食料屋さんがないのが言いたいところですけど。


ミノックで衛兵に捕まりユーの牢屋へ。かぎ全部と食料の大半を没収されました。
一緒に捕まっている人に話を聞くと、朝の10時に兄が助けにくるとの情報。かぎを売ってもらうとするもないそうな。は? 仕方ないので魔法で解錠して脱出しました。

といったところでお時間となりました。
次回は食料調達とお金稼ぎですね。死亡したイアナさんを復活させないといけません。

りなくすの【りなくす】Ultima V: Warriors of Destiny - #9-1 [Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する

りなくすの【りなくす】Ultima V: Warriors of Destiny - #9-2 [Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する






0 件のコメント:

コメントを投稿