某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/12/27

【配信記録】Ultima V: Warriors of Destiny - #20 [PC98]


Ultima V: Warriors of Destiny
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

六分儀と木箱と楽譜パズル




マリアさんの蘇生… 失敗。
蘇生魔法は第8サークル。つまり、使うにはLv8が条件のようです。盛大に素材を無駄にしてしまいました。しょんぼり。


蛇の城にある勇気の炎の部屋の前。
臆病の破片情報。


地下世界はテレポートで山を越えて、十分探せば臆病の破片が見つかるとのこと。魔法ではなくグラップルじゃダメなんでしょうか?


手間がかかりそうだと思っていた所、座標情報を教えてもらえました。


臆病のシャドーロードの名前。


灯台にいた宮廷楽師のケネス卿。


ハープシコードの講義を受けることになりました。


ある種のマニュアルプロテクトですね。


楽譜を見ながらお勉強。


読んでいるのに理解していない。今見ると迷いようがないことを、悩み間違えるの図。配信中は脳みその10%しか使えないのです。
なんとか講義を完了してロードブリティッシュさんの私室へ向かいます。


移動途中で立ち寄った灯台で六分儀を入手。


ロード・ブリティッシュさんの私室にあるハープシコードでstoneを弾くと、北に隠し部屋が出現。サンダルウッドの箱を入手しました。用途不明。

といったところでお時間となりました。
次回こそはマリアさんの蘇生とレベリング作業をしたいですね。

りなくすの【りなくす】Ultima V: Warriors of Destiny - #20 [Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する



0 件のコメント:

コメントを投稿