某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/12/19

【配信記録】Ultima V: Warriors of Destiny - #12 [PC98]


Ultima V: Warriors of Destiny
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

かなカナ認識問題



フィオナさんの会話が進まず、気晴らしに情報収集へ。メモし忘れていたこの人に話を聞くと重要なことをゲロってくれました。
ドライデン判事に『圧政』を聞けとのこと。


タイミングが良かったのでミノックの近くにあるムーンゲートに入り神殿へ。崇高な心の神殿に入ると静寂の神殿との表記。勘違いして徳を間違えクエストをもらえませんでした。


リスナーさんからの重大なアドバイスがありました。このゲームはひらがなとカタカナを区別していると。バグを疑って色々いじっていたのはなんだったのかっ
まず、ひらがなで『あのん』。ダメですね。


続いてカタカナで『アノン』。はい、進みました。気づくかーっ!
これによって、今までの情報収集でワードは合っているのにひらがなだったかがためにダメだったパターンがある可能性が高まりました。タイミングを見て全員に話し直しですね。はぁ。


なお、コブト用の力の言葉は『AVIDUS』ですね。


アノンさんに教えてもらった言葉でデスパイスのダンジョンに侵入。


台形の印は下層へ落ちる落とし穴です。

  マップを見る宝珠の在庫が少なく、攻略が難しいことに気づき早々に撤退しました。

といったところでお時間となりました。
まさかひらがなとカタカナの区別があるとは… 4の流れで遊んだために全く気づかなかったですね。とはいえ、この段階で確認できたのは良かったと思いましょう。傷は浅いはずです。

りなくすの【りなくす】Ultima V: Warriors of Destiny - #12 [Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する




0 件のコメント:

コメントを投稿