某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/12/02

【配信記録】Ultima IV: Quest of the Avatar - #44 [PC98]


Ultima IV: Quest of the Avatar
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

3つめのひとつの言葉を入手してアビイスへアタック。




まずはライキュームで最後のことばを入手。
3つの組み合わせ方法は不明ですが、説明書に登場する順番に並び替えてみることになりました。


続いてずっと探していたサー・サイモンさんとのご対面。スクリーンショットを探してやっと見つけました。まさかポウの街にいるとは…

 樫の木立はエンパスアビーの謁見の間の右側ですね。


探し人のもう一人。レディ・テサさん。
こちらからは蛇の城にあるそうです。


蛇の城。神秘の武器を入手。防具とありますが、武器ですね。


エンパスアビーで神秘の鎧を発見。鎧といっていますがローブのようですね。


ジュリアさんのステータスファーミング。
魔法で復活させては宝珠を触り死ぬのくり返しです。

 
  そしてやってきたラストダンジョン。


  エナジーフィールドだらけの戦闘を繰り返して祭壇まで到達。2つある湧き水は両方共に毒。ぐぬぬ


  祭壇で石を使うと質問が。外すとペナルティかと思いきや、正解以外無反応という仕様。つまり、総当たり可能っ


質問と石の色を答えると階段が出現。下の階層も同様の仕掛けが続きそうですね。

といったところでお時間となりました。
次回はアビイスの2階の攻略からでございます。

りなくすの【りなくす】Ultima IV: Quest of the Avatar - #44-1 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する

りなくすの【りなくす】Ultima IV: Quest of the Avatar - #44-2 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する

りなくすの【りなくす】Ultima IV: Quest of the Avatar - #44-3 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する








0 件のコメント:

コメントを投稿