某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/06/24

【配信記録】Ultima IX: Ascension - #24


Ultima IX: Ascension
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート 日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

シェイムのダンジョン攻略とバロリア


 シェイムは監視の目玉とレリーフのスイッチが多用されたダンジョンですね。

分かりにくさが極まった作りがなかなかにストレスが溜まります。こじんまりとしたダンジョンに密度の高いパズル。軽く苦戦いたしました。

ルーンと杯を入手した後も一仕事。最後のパラディンさんにフェイズスパイダーのゲートを閉じる仕事を依頼。一緒に処理するもパラディンさん死亡。彼の犠牲で印の杯候補が正式な杯にアップグレードされました。

杯とルーンで神殿を浄化してスカラブレイを悪の波動から解放しました。

次はバロリア。向かう前にロード・ブリティッシュ城でアイテム整理。魔法の習得です。今回は一つだけしか憶えられませんでした。スカラブレイの商店で店主と敵対してしまったのが原因。店にいたゴブリンを攻撃すると、なぜか店主が敵対してしまいます。リスナーさんが指摘したように、ゴブリンは店主の関係者だったのかも知れません。

バロリアは火山島。砦はデーモンによって壊滅寸前。入りたければレッドドラゴンの首を持ってこいとのこと。

周辺の孤島にいたデーモンはどうやっても倒すことが出来ず討伐断念。しるしの短剣などの特殊武器が必要なのかも知れませんね。

レッドドラゴンはダスタードのダンジョンにいるそうな。そこへ向かうには船が必要。ブリテインから手動操作でバロリアのダスタードを目指します。

次回はダスタードのダンジョンを攻略したい所です。見つかれば…

りなくすの【りなくす】Ultima IX: Ascension - #24をwww.twitch.tvから視聴する




0 件のコメント:

コメントを投稿