某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/06/29

【配信記録】Ultima IX: Ascension - #29


Ultima IX: Ascension
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート 日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube


シャミノさんの解放とアバタール島


サーパンツ・ホールドの廃墟を探索し、勇気の鐘を発見。ついでにブラックロックの子でも入手しました。

一通りのアイテムが揃ったので魂の神殿で儀式を行います。シャミノさんが復活。

ロード・ブリティッシュさんを追ってアビイスに行くにはパイロスの力が必要との話。

召喚儀式に必要な素材は一般的な物から一点物まで複数。とりあえず赤いロウソクを取りにデスタードへ向かいました。

赤いロウソク回収後にアバタール島へ。

コデックスの神殿を発見し、レンズを配置。コデックスを読むためには間だ何かが必要なようですね。コデックス自体が無い?

その後、島の探索で赤いロウソクを発見。わざわざ取りに行かなくても良かった風味でした。

最後にデーモンの頭蓋骨を儀式会場の魔方陣脇で発見。素材をすべておいてロウソクに火を付けるとイベントムービー。パイロスさんの力で封印のあちら側に引きずり込まれるのでした。

次回はアビイスの攻略開始です。また長い戦いになりそうですね…

りなくすの【りなくす】Ultima IX: Ascension - #29をwww.twitch.tvから視聴する




0 件のコメント:

コメントを投稿