某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/06/21

【配信記録】Ultima IX: Ascension - #23


Ultima IX: Ascension
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート 日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

スカラブレイ探索


 正義の杯を失い、騎士団が崩壊。要塞の人々の心が荒れています。徳を失った街の特徴ですね。

鍛冶屋でブラックロックの装備品の話が出ました。喜んでロード・ブリティッシュ城へ戻り、ブラックロックを回収して舞い戻りました。石と7000Gを渡し、翌日店へ出向くと出来ていない。石が悪いと悪態をつき、時間を無駄にしたからお金は返さないときました。神殿を浄化すれば作ってもらえるのか、それとも追加費用が必要になるのか。困った物です。

スカラブレイを探索するとデュプレさんの墓を発見。棺には遺品の壺が。それを持って神殿に行くとデュプレさんの幽霊と会話できました。スカラブレイを元に戻すには、シェイムのダンジョンにある水晶の壁の向こうにあるしるしを入手しろとのこと。ついでにルーンですね。

ということでダンジョン探索開始。入口にたどり着くにも一苦労。的が強い強い。ごり押し気味に突破して侵入しました。

今回のダンジョンはこぢんまりながらも仕掛け過多。ロジックパズルが出てこないことを祈るばかりです。

りなくすの【りなくす】Ultima IX: Ascension #23をwww.twitch.tvから視聴する



0 件のコメント:

コメントを投稿