某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/05/31

【配信記録】Ultima IX: Ascension - #3


Ultima IX: Ascension
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート 日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

チュートリアルと賄賂開封


今回から本編開始。チュートリアルをこなします。

今までのシリーズがなんだったのかというぐらいに懇切丁寧な説明。それも音声を含めた完全日本語化。驚かされました。なにより主人公も喋ります。声優は大塚明夫。スネーク!

移動、戦闘、インベントリ管理などをこなしました。最後に占い師の職業選択のための質問です。結果はパラディン。いつも通りですね。

この段階で不安がチラリ。以前から聞いていたバグさ。確かにおかしな挙動をする所が散見しています。大丈夫なのでしょうかね。

と言った所でゲームパート終了。賄賂開封配信に移ります。
今回の支援物資はキーボードです。Realforce 89U。いつか使いたいと言っていたものを提供していただきました。
テンキーレスでキーの場所によって重さが違うタイプ。なにより静電容量方式の安定性。裏のスイッチでCtrlとCaps Lockの交換とEscと半角/全角の交換が可能。お高いキーボードならではですね。
今後はこれをメインキーボードとして利用していこうと思います。
ありがとうございましたっ

りなくすの【りなくす】Ultima IX: Ascension #3をwww.twitch.tvから視聴する




0 件のコメント:

コメントを投稿