某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/05/08

【配信記録】Ultima VIII: Pagan - #6


Ultima VIII: Pagan
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート 日本語版

Pentagram SVN snapshot 2018-01-04 使用。
http://pentagram.sourceforge.net/

プレイリスト
Twitch
Youtube

レディモーディア




街を探索しても情報なし。
改めてアラミナさんに話を聞きます。
どうやら会話の選択肢をうまく選び、会話を進めることでストーリーが進行していくようです。こういう仕様でしたか…
うまいこと言いくるめ、レディモーディアさんの部屋の鍵を受け取りました。


預かった鍵を使い、儀式用ダガーを回収します。


ダガーを返却。


儀式が無事終わり、弟子入りを果たせました。


手始めの修行は魔法の秘薬集め。




素材を探してうろうろ。
前に地面が沈んだ小屋を調べていると地下へ落下。


唐突に謎の試練開始。


適当に逃げ回りつつ探索。
チェックポイントに到着。


簡単な迷路をアイテムを集めつつ踏破。
襲いかかってくる衛兵をどうにか撃破しました。


さらに進むと、またもたけし城アトラクション。
今度は難易度が上がり、足場が時間で沈んでいく仕様。
セーブ&ロードでゴリ押しました。


敵から逃げ回りつつ目的地に到着。
殺人鬼と名が付いたメイスを入手できました。


単にエンチャントされたメイスかと思いきや、どうやらクリティカルが付いているようです。命中率が低いのが玉に瑕(アバタールさんの問題)。

 
 素材回収再開。
処刑人の頭巾入手。


西区の廃屋で木切れを入手。

 


ネクロマンサーの杖をいただきました。
次なる目標は地下墓地へ行き、歴代ネクロマンサーに魔法を教えて貰えとのこと。
図書館で開地の魔法と素材を自分で調べろだそうです。


衛兵から事情聴取を受けた事件の調査を始めます。
宰相の話に用途、図書館の司書は禁じられた研究が発覚し、逮捕され処刑されたそうです。
同時にデポンさんも逮捕された模様。


宰相の家にある事件記録を盗み読み。

 
処刑人にも話を聞きます。
どうやら度重なる処刑に疑問を持っているようです。


デポンさんを救うには、司書の研究がヒントになるはず。ということで、宰相が隠した資料を求めて隠し部屋に入ります。
見えない扉を開けるには可視ではなく開封の巻物が正解。気づくかっ


司書の研究。
テンペストの正統な後継者はレディモーディアさんではなく、実は兄だったデポンさんだという内容。

 
読み終わると同時に衛兵に捕まってしまいます。


処刑直前だったデポンさんを救うため、レディモーディアさんを糾弾します。


怒ったレディモーディアさんが皆殺しにしようとするも、デポンさんが返り討ちにしてしまいます。


デポンさんがテネブレの領主なり、街を導いていくそうです。


街は既に領主の代替わりが周知されていました。

 
城にはデポンさんが。
これで後にテンペストの弟子入りも楽になりそうですね。

と言った所でお時間となりました。
次回はネクロマンサーのお勉強開始からですね。

りなくすの【りなくす】Ultima VIII: Pagan - #6をwww.twitch.tvから視聴する



0 件のコメント:

コメントを投稿