某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/05/23

【配信記録】Gears of War - #1


Gears of War
ハード: Xbox360
開発元: Epic Games
https://gearsofwar.com/

プレイリスト
Twitch
Youtube


ゲームパッドで遊ぶシューターの難しさ




惑星セラに突如現れた怪物ローカスト。悪化する戦況を変えるべく、主人公であるマーカスさんが牢獄から出されると言った所からスタート。


単純な一本道ではなく、場所によって移動ルートを選択できるようです。

 
余り効かないオートaimとカバーを主体としたアクションに慣れずに死亡を重ねました。


チュートリアル的な収容所をクリア。
操作の難しさで今後が危ぶまれます。


次の目的。
ライトマス爆弾とやらのターゲットマーカーを持ったアルファチームを探し、マーカーを回収しろとのこと。


手榴弾でローカストが湧いてくる穴を塞ぐのが目的。何度か繰り返してやっと手榴弾と穴の関係を理解できました。


苦戦ポイント。
タレットを使わずに建物の2階からひたすらに攻撃。これだっ


 巨大モンスターをドーンハンマー(衛星レーザー)で焼きます。ターゲッティング用のレーザが見にくいです。

 
唐突に仲間死亡。うしろうしろー


音に反応して突っ込んでくるベルセルク。通常攻撃が効かず、ドーンハンマーで処理します。




目的を果たした所で次の指令。

と言った所でお時間となりました。丁度Act1が終わった所でタイミングも良いですね。

りなくすの【りなくす】Gears of War - #1 [Xbox360]をwww.twitch.tvから視聴する



0 件のコメント:

コメントを投稿