某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/05/17

【配信記録】Ultima VIII: Pagan - #13


Ultima VIII: Pagan
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート 日本語版

Pentagram SVN snapshot 2018-01-04 使用。
http://pentagram.sourceforge.net/

プレイリスト
Twitch
Youtube

ハイドロスの依頼




幽霊の集会所の管理人の死体から鍵を入手しました。右の柱にレバーがあったんですね。

 
集会所の中央には墓石が。
『ソリスの胸に抱かれ埋葬されたるは心臓』。なんのこっちゃ。


死の穴を再探索。早速未発見の扉を見つけました。
奥の扉は開蹴られずにスルーしたのですが、リスナーさんのコメントでシオンの鍵を使うことを思いつき打開です。


奥は溶岩エリア。先に進めそうにないので引き返します。

 
死の穴をさらに探索。
またも扉を発見。


やたらと広いエリア。中央にハイドロスさんがいました。
どうやら閉じ込められているようで、助けを求められます。報酬として魔法を教えてもらえるようです。


南西にある通路から目的地に向かいます。


目的地の墓。


開地の魔法を使って水を流し込みます。


報酬を求めてハイドロスさんの元へ。
見事裏切られました。ひどすぎるっ






デポンさんに報告。
大雨を止めないと島が沈みかねない。どうにかするために、溶岩の川を渡ってソーサラーに助けを求めろとのこと。


再び溶岩エリアへ。
ハイドロスさんのところに流し込んだ水がこちらにも流れてきたようで、溶岩が固まり、足場になっていました。




溶岩地帯の先にはソーサラーの集落がありました。
魔法使いさん達に話を聞くと、1番弟子のハーディオンが師匠の暗殺を企てているとかなんとか。
それを阻止するために、ハーディオンの真名を聞き出せとのこと。成功の暁には弟子として魔法を教えてもらえるようです。

といった感じに情報収集をしてる所でお時間となりました。
次回はさらに情報収集をすすめます。

りなくすの【りなくす】Ultima VIII: Pagan - #13をwww.twitch.tvから視聴する




0 件のコメント:

コメントを投稿