某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/05/20

【配信記録】Ultima VIII: Pagan - #16


Ultima VIII: Pagan
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート 日本語版
Pentagram SVN snapshot 2018-01-04 使用。

プレイリスト
Twitch
Youtube

テウルギストの試練




散々苦労した師匠の試験の2つめは配信外で下準備を行い、配信中に突破しました。シビアすぎて胃に穴が開きそうでした。


次はデーモンの召喚。拾ったシンボルに込めてあったものを使用しました。


最後は師匠が呼び出したデーモンを消滅させます。こちらも拾ったアイテムを使用しました。




試験終了後、いきなり本番のパイロス召喚に参加。
儀式の失敗をアバタールさんのせいにされてしまいます。
それでも魔法は使えるようになったので良いことにしましょう。


一旦街に戻ってデポンさんに話を聞きます。
唐突にブラックロックの話になりました。
漁師時代に拾ったブラックロックを譲ってもらいました。


 死の穴で次の目的を探し出し、勢いで進みます。


先にはテウルギストの集落が。


会話を進めていくと、唐突に加入試験開始。
しつこく組み合わせを変えながら答えることで突破しました。いいんでしょうかね、これで。


以前に話を聞いたトーラックス牧場の息子さんがいました。


次の試験は神殿の地下の洞窟から銀鉱石を回収、加工、祝福することです。

 
楽々8つの鉱石を回収。

 
街へ戻り、鍛冶屋さんに触媒を作って貰います。


 神殿に戻り、祭壇で祝福してもらいます。

 
 次の試験は洞窟へ行き、何かをしろとのこと。行けば分かるそうです。


前にいなかった傷ついたトーラックスを治療します。


帰るためにはジャンプアクションが必要です。ジャンプして向かいの崖に掴まる動作ですね。今回、これに気づかず詰みと勘違いし、かなり前からやり直してしまいました。


集落に戻るとトラブルが発生しています。
サピアーさんの触媒が盗まれたそうです。アバタールさんが嘘発見の魔法を使いつつ聞き込みをする感じですね。

と言った所でお時間となりました。
次回は触媒紛失事件の調査からですね。

りなくすの【りなくす】Ultima VIII: Pagan - #16をwww.twitch.tvから視聴する







0 件のコメント:

コメントを投稿