某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/05/22

【配信記録】Ultima VIII: Pagan - #18(end)


Ultima VIII: Pagan
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート 日本語版

Pentagram SVN snapshot 2018-01-04 使用。

プレイリスト
Twitch
Youtube

エーテル界と無責任なアバタール


エーテル界への旅を使い、エーテル界にあっさり到着。
中央にペンタグラム、東西南北に延びる通路があります。


奥にはソリスさんが。
召喚したゴーレムを瞬殺後、倒す方法をゆっくり検討。
血の心臓を使うことで封印できました。

 
 北にはハイドロスさん。
海の涙に封印します。

 
西へ向かうとストラトスさん。
風の息で封印です。


最後に南。
怪しい仕掛けに拾った玉を置くと、溶岩の中から足場が出現します。

 


奥にはパイロスさん。
炎の舌を使って封印です。

 
青く光る各ブラックロックを魔方陣に配置します。封印に使った方向の角に起きます。オベリスクの先端は自分に使うと光りますね。

 
すべてが正しい位置に置かれるとブラックゲートが出現。これに飛び込むとエンディングです。




結局世界をボロボロにして帰還してしまったアバータルさん。ストーリー適に酷すぎます。これまでの聖者としての行いはなんだったのでしょうね。

と不満を述べていた所、攻略サイトにキャンセルされた後編の情報がありました。
元々いたの3体の神を復活させ、世界を安定させるというもの。ガーディアンの陰謀を打ち砕き、別の世界まで救ったとう話。これなら不満はないんですけどね。発売されなかったのが残念でなりません。

なお、Ultima8は何から何まで独特。これまでのシリーズとは一線を画しています。高難易度のアクション。分かりにくいイベント、多くの説明不足。人にお勧めできるゲームとは言いがたいですね。

りなくすの【りなくす】Ultima VIII: Pagan - #18(end)をwww.twitch.tvから視聴する




0 件のコメント:

コメントを投稿