某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/05/04

【配信記録】Ultima VIII: Pagan - #2


Ultima VIII: Pagan
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート 日本語版

Pentagram SVN snapshot 2018-01-04 使用。
http://pentagram.sourceforge.net/

プレイリスト
Twitch
Youtube

プレイ開始。まずはチュートリアル




ガーディアンによってペイガンの海に放り出されたアバタール。漁師によって救われました。
とりあえず図書館へ行って情報収集をしろってことですね。

その前に説明書のチュートリアルに沿って操作を学びました。
マウスの右ボタンで移動、左ボタンで各種操作。同時押しでジャンプ。恐ろしく癖が強い操作系ですね。


近くの桟橋でレディー・モーティマさんが罪人の処刑を行っていました。


桟橋のすぐ北には街がありました。
東側に目的の図書館があるそうです。

目に付いた剣術道場で話を聞きます。
唐突に娘さんとの結婚話になります。意味が分かりません。
結局防具を譲ってもらえず帰ることになりました。


北東にある家は宰相サルキンドさんの家。


トリックスター著のジョーク本。読み終わると爆発します。



本棚にはキノコガイドや冒険に役立ちそうなガイドがありました。遠慮無くいただいていきます。

と言った所でお時間となりました。
次回は残りの本を読む作業からですね。その後、図書館を探しましょう。

りなくすの【りなくす】Ultima VIII: Pagan - #2をwww.twitch.tvから視聴する



0 件のコメント:

コメントを投稿