某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/06/25

【配信記録】Ultima IX: Ascension - #25


Ultima IX: Ascension
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート 日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

シェイム攻略中


配信前に見ていた地図でシェイムの場所を確認。陸路で言った方が速いと気づき、ブリテインへ帰還しました。

酒場で情報収集をするも 、偽アバタールの無銭飲食クエストが発生するのみ。

仕方ないのでダンジョンの下見に向かいます。もののついでにポーズで情報収集。クエストらしきものでHPアップ(多分)。治療士の方からシェイムの入口についての有力情報を入手しました。入口は石のしるしがあるとかなんとか。

ドーンの町に到着するも人影なし。廃墟でございました。その足で直接ダンジョンを目指します。

色々と遠回りをしながら柱を発見。近くの山を探すと怪しい岩の囲いを発見。氷で閉ざされておりました。軽く悩むもファイヤーボールを5,6発打ち込み氷を溶かして中へ侵入しました。

中はやけに広い洞窟。
探索していると人間を発見。ドラゴンに仕えるドーンの住人でした。
ワームガードがドーンの住人を使って宝石を掘り出しているとのこと。

迷うぐらい広い迷路をめぐりアイテム収集。卵のかけらや愛のろうそくを入手。

と言った所でまた次回。
ダンジョンのみ探索エリアを調べていきましょう。

りなくすの【りなくす】Ultima IX: Ascension - #25をwww.twitch.tvから視聴する






0 件のコメント:

コメントを投稿