某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/06/27

【配信記録】Ultima IX: Ascension - #27


Ultima IX: Ascension
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート 日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

デスタード攻略完了と勇敢の神殿の修復




探していた血の入った瓶を作業台で発見。クエストアイテムの演出なし。






赤いアイテム4つと生首を配置して召喚儀式を行います。
サクッと倒してデーモン召喚のスクロールを入手いたしました。


バロリアの砦に戻り、ドラゴンの首を見せて中へ入ります。


騎士エリスが裏切り、デーモンに勇敢の短剣を渡してしまいました。


不死身のデーモンの倒し方。
3体を動じに葬ればいいそうな。



バロリアに残った2人の騎士に助力を頼み、討伐に向かいます。



討伐イベントはデーモンがいた部屋の中央当たりで発生。そこまで行かないと不死身のまま。わかりにくいっ


回収した勇敢の短剣とルーンを使って神殿を浄化しました。


守れない約束をするアバタールさん。


ロード・ブリティッシュ城に戻り、第7サークルの魔法を習得しました。

 
次の神殿はアビイス。その場所へはムーンゲートを通らなくてはいけないらしい。
ロード・ブリティッシュさんの助言を求めにいくも、ブラックソーンと対決するためにアビイスへ向かってしまったそうな。


とりあえずスカラブレイに行こうという話。


例解に閉じ込められていたシャミノさん。現世に復帰するには魂の井戸に入らなくてはならない。そのためにはロード・ブリティッシュさんが持っているアンクが必要。さらに勇気の鐘、真実の本、愛のろうそくも必要。それぞれ、サーペンツホールド、エンパスアビー、ライキュームにあるとのこと。


アンクの入った箱はあれど鍵はなし。

次回はこの箱を開ける所からですね。

りなくすの【りなくす】Ultima IX: Ascensionをwww.twitch.tvから視聴する




0 件のコメント:

コメントを投稿