某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/08/25

【配信記録】Transistor - #1



Transistor
開発元: Supergiant Games

プレイリスト
Twitch
Youtube

公式日本語対応。アクションにプランニングを加えた変わり種。



SF的世界観でコンピュータ用語をキーワードとしながら展開されるアクションゲームですね。


前作Bastion同様のアクションゲームながら 、本作を特徴付けているのはこのプランニングモード。
上のゲージの範囲内に行動を設定し、一気に一方的に行動する素敵機能。敵のノックバックや移動を考慮に入れるのがポイントです。


キャラの数値的成長はなく、レベルによってパッシブスキルを得ていくタイプ。上の画像はアクティブスキルと機能追加のMODです。




ゲーム中、うるさいぐらいにナレーション(武器のTransistorさん)が要所要所でカットシーンが喋ります。戦闘中に話されても理解できないのですよ。


進行は一方通行。ひたすら敵を倒して先に進めば良いようです。ストーリーはぼんやりしている上に戦闘などで読めていない物が多く理解するのを放棄しています。仕方ないね。

と言った所でまた次回。
ボリューム的には前作と同じ程度風味。3回ぐらいで終わりますかね?

りなくすの【りなくす】Transistor - #1をwww.twitch.tvから視聴する



0 件のコメント:

コメントを投稿