某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/08/20

【配信記録】Fort Zombie - #1-8(end)


Fort Zombie
開発元: Kerberos Productions
https://store.steampowered.com/app/415180/

プレイリスト
Twitch
Youtube

2年ぶりのFZでした。
難易度Easyであっさり打開。


序盤から安定した生存者加入と武器入手でした。終盤の数日は飛ばして最終決戦に挑める余裕さでしたね。


死者は2名。探索中の配置ミスで軍人ゾンビに撃ち殺された人と、最終決戦中に適従に突撃してボコられて子供。両方ともうまく立ち回れれば助けられたかも知れません。無念。

今回の反省点は防衛地点の選別ミスです。
3階の資料室は階段とバリケードのおかげで、早々に防衛陣地の意味をなさなくなっていました。警察署は1階の入口に陣を敷くのが良いかも知れません。広さの関係で。バリケードの制作がかなりきつそうなのが難点ですけどね。

次回プレイするなら難易度はNormal以上でやりたいですね。Easyは生存者の性能が高すぎて(難易度補正がかかってる?)緊張感が薄く感じました。最終決戦のラッシュもウェーブ数もゾンビの数もあっさり風味で拍子抜けです。ひぃひぃ言いながら遊ぶのがFZの楽しさ。そういうことです。


0 件のコメント:

コメントを投稿