某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2022/02/22

【配信振り返り】2022/02/21

真・女神転生II [SFC] - #4
 
 
週末の配信で前作を打開。流れで本作を開始しました。

話は前作の洪水から30年後。
下級民の住むエリアの街で闘技会ジムのトレーナーに拾われる。勝ち進んだ主人公は次の決勝戦に挑む… と言うところからゲーム開始。

バーチャルトレーニングでレベルを上げ。VR内で例のエンジニアと出会い悪魔召還プログラムを入手。見事優勝。旧カテドラルの上に作られたミレニアムに招かれるのでした。

そこで主人公がミレニアム(センター)の住人であることを知らされるのでした。なぜかその場で腕を見込まれやっかいごとの処理を指示されます。西にあるホーリータウンでバジリスクとキングフロストを討伐しろとこのと。

悪魔の合体とレベリングで強化し、フィールド上に出てきたバジリスクを撃破。街の奥にいたキングフロストもいつものようにタルカジャでゴリ押して処理。帰還となりました。

次はファクトリーに現れたベテルギウスとデミナンディを倒せだそうな。で、ファクトリーに到着したところでお時間となりました。

2はエンカウント率が下がった風味。戦闘速度は下がったものの、ストレスがない程度の十分さ。オールキャンセル、マップ、デビルアナライズ専用ボタン完備。UIのもっさりも解消され快適さが上昇。続編らしい進化になっております。

先日はデビルサマナー2の発表もありメガテン界隈も盛り上がっている風味ですね。クリアして間もない四半世紀前のゲームの続編が早々に遊べるというのはうれしい限りです。
発売直前のエルデンリングもフロム・ソフトウェアの配信ガイドライン改定の機運が出てきてる様子。こちらもたのしみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿