2016/06/12

配信記録 2016/06/11 - HomeBehind


HomeBehind
開発元: TPP Studio
http://store.steampowered.com/app/467960/

 この前いただいたHomeBehindでございます。
 横スクロールSkyhillというのが一番わかりやすいかと。
 現段階で簡体字版のみで、日本語はおろか英語も無し。分かる漢字を読み、なんとなく覚えて遊んでいます。
 目的はさらわれた(?)娘を取り戻すために、ヨーロッパへたどり着くこと。そのために単身徒歩で、それも最低限の装備で出発するという無謀なおっちゃんのお話。

 ここ数回のプレイで、なんとなく感覚を掴んだ。ということで、今回は極端プレイをしてみました。ステータスポイントを全を筋力に振る。かつ出会った人全てを殺してアイテムを奪う。
 分かったことは筋力全振りはだめ。ダメージは上がるが、スキルと相性の良い武器の攻撃速度が遅い。相手の攻撃でこちらの攻撃がキャンセルされてしまい、ひたすらダメージを受けてしまうからです。
 リスナーさんから指摘があったように、ダメージは低くても手数で勝負するのが良い風味。相手の攻撃をキャンセルしつつ、ちくちく削っていく感じ。攻撃速度の高い武器は敏捷度補正が付く。よって、上げるなら敏捷度という結論。

 次回は今回の結果を踏まえて敏捷度全振りでトライ。全ての人を襲うのは無し。HPに余裕があるなら、ある程度は襲っていく。という感じで考えています。





0 件のコメント:

コメントを投稿