某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/06/28

配信記録 2016/06/26 - NOX

2016-06-26_22-39-01_s
NOX

開発元: Westwood Studios
https://www.gog.com/game/nox

 イクスの神殿の続きから。
 ひたすら召還されてくるモンスターを倒していく地味な作業。
 同時に物資も地味に削られていきます。

 

2016-06-26_22-44-01_s
 またも人工的な施設。洞窟と施設エリアの繰り返しが続きます。

2016-06-26_22-48-01_s
 ミミックが入り交じるお宝部屋。
 近づくとうなり声が聞こえるので判別可能。
 ミミックは倒しても経験値が少なすぎておいしくありません。石柱召還以外ではスルーで良さそうですね。

 

2016-06-26_22-55-01_s
 久しくお目にかかっていなかったシークレット。
 物資ありがたい。

 

2016-06-26_23-00-01_s
 短めの石柱群を突破。
 ビホルダーがやっかいきわまりないです。

 

2016-06-26_23-06-01_s
 最深部に近づいているのか、妙にトラップが増えてきました。

 

GAME_2016-06-26_23-06-42_s
 スイッチを入れると扉がロックされ、トゲでざくざく。なかなかに気持ちの良いトラップでございます。

 

2016-06-26_23-09-01_s
 このあたりは動物の飼育施設だったのでしょうか。他の部屋も含めて動物園状態。

 

2016-06-26_23-16-01_s
 飼育施設を抜けた先にはガーディアンらしきゴーレムが召還さていました。
 強い強い。タックルでは強烈な反撃を受けてしまいじり貧。温存していた手裏剣を乱射して破壊。近接キャラだとこういう敵がやっかいですね。

 

GAME_2016-06-26_23-19-11_s
 ゴーレムが守っていたのは目的のウィアードビーストさん。
 ハルバードにくっついてさらに強化。

 

2016-06-26_23-20-01_s
なんとバンパイア能力が付加。ドレインおいしいです。

 

2016-06-26_23-27-01_s
 神殿から脱出しすると、村に戻って船長に会えとの指示。
 そして9章へ突入。

 

GAME_2016-06-26_23-27-24_s
 ヘキュバーを倒すために死者の国を目指すことに。
 道を知っているモルドウィンさんに会えとのこと。

 

2016-06-26_23-31-01_s
 沼地は毒を撒く風船状の植物の一大生息地。巨大食虫植物も混じっていて歩きにくいったらありゃしない。


2016-06-26_23-32-01_s
 おまけに死者の国の影響か、そこらじゅうにアンデッドが徘徊。スケルトンならともかく、ゾンビは炎の武器でとどめを刺さなければならないのが手間でございます。

 

2016-06-26_23-43-01_s
 最大の脅威はウィル・オー・ウィスプ。
 放つ電撃が痛いこと痛いこと。仕方なしいので手裏剣を使って殲滅していきます。
 後にリスナーさんに「ちょっかいをかけなければ無害」これを知って愕然とするのでした。

 

GAME_2016-06-26_23-48-54_s
 モルドウィンさん発見。
 こんな所に一人で住んでいるとは… なんと物好きな。

 

GAME_2016-06-26_23-50-05_s
 オウガの集落近くに死者へ国へ続く道があるとのこと。
 お土産に至宝をいただいてしまいました。

 

GAME_2016-06-26_23-56-15_s
 オウガの集落にはとらわれた人間が一人。

 

GAME_2016-06-26_23-57-46_s
 助け出すと、死者の国の門までの案内を申し出てくれました。

 

2016-06-27_00-03-01_s
 二人目の物好き。
 こんな所でショップ運営とか正気の沙汰ではないですね。
 もしかして、ヘキュバーさんたち相手に商売をしてるのかな。いや、ないか。

 

 というところでタイムアップ。
 次回は死者の国への門を探す旅の続きです。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿