2016/06/20

配信記録 2016/06/18 - NOX


NOX
開発元: Westwood Studios
https://www.gog.com/game/nox

 ヴァラーの墓所の続きから。
 墓所の番人らしき、魂の番人戦。
 逃げ回りながらタックルして区戦法が通用しません。いつものように魔法攻撃を食らいながらも近づき、確実にタックルと攻撃を入れていくごり押し戦法。どうにか倒して魔術師装備を入手。靴以外装備不可。


やっとの事で地上へ。
 休む間もなく次のトラブルが舞い込んできました。ブリンの町をオウガが襲撃。イングリットさんの妹を含む女性たちが触られたとのこと。当然単身救出へ向かいます。


第五章
 オーガー騒ぎも大きいくくりの一つのようですね。


ブリンへ向かう道中、新スキルを習得。オオカミの目。
 用途不明です。


町に到着。
 あちこち火が付きオウガや町人の死体が散乱しております。


この状況でも父のマントを気にする娘さん。
 もののついでに引き受けました。町から出てすぐの所にいたオウガを倒したらボロっとブツが。ラクナサブクエストでございました。


オウガの集落への道中。
 湿地帯にはぽつぽつオウガの野営地が。もちろんオウガさんも大量に出現。一匹一匹きっちりタックルで処理していきます。


洞窟を越えた先にあったオウガの集落(砦)へ到着。
 正面から進入できず、左の隠し通路を経由して進入。


大量のオウガを処理しつつ牢屋を目指して前進。
 数で押されると瞬殺される勢いでございました。


当然いるボス。オウガキングさん。
 生意気にも、距離を取ると手裏剣を投げてきます。これまでのようにタックル&マラソンでは倒せないくせ者。ポーションガブ飲みでかろうじて撃破。近接も間接もできる敵がこれほどやっかいとは…


ボス戦のあと、さらに探索を進めると夕でレベルアップ。新スキル「ハープーン」習得。
 発動させると敵を目の前に引き寄せます。引き寄せ+タックルのコンボが完成。要はちょくちょく外していたタックルを確実に当てられるようになったわけです。


ようやくさらわれた女性たちを発見!
 さて、このクエストも終わりか。とおもいきや…


後ろから付いてきてるっ
 ピクミンかと悪態をつきながら、女性型を守りつつ探索を続行。意外と頑丈で助かりました。


リスナーさんから指摘があったとおり、女性型のAIのパスファインディングは極めて優秀。スタックすることも、距離を引き離しても迷子になることも無し。fortzombieもこれぐらいならばと思わなくもないですね。いや、思います。


女性方のエスコート完了。
 そしてまた、休む間もなく新たな指示が。ヘキュバーさんが動いているとか何とか。イクスが大変なことになっているそうな。



 町はヘキュバーさんの手下に襲われ大混乱。
 ヘキュバーさんはホレンダスさんのハルバードを狙っているそうな。


散り散りになっている兵を集め、砦へ向かうことに。


しかし、既に砦はヘキュバーさんの手に落ちたも同然。
 ホレンダスさんを探して奥へ奥へ。


フラグ。


一対一どころか、周りを含めて瞬殺されるホレンダスさん一同。


件のハルバードは敵の手に落ちるのでした。
 

デュン・ミーアを離れる前にハルバードを取り戻せと遺言を残したホレンダスさん。倒せる気がしないのですが、お仕事なら仕方ない。行くかっ

 というところでお時間となりました。
 さて、ハルバードはどうなるのか。続きは次回でございます。







0 件のコメント:

コメントを投稿