某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/06/23

配信記録 2016/06/21 – NOX

2016-06-21_22-13-05_s
NOX

開発元: Westwood Studios
https://www.gog.com/game/nox

 ファイヤーボールの直撃で即死する恐怖を味わいながら、これでもかとラインオブサイトの不便な視界を堪能している今日この頃。
 敵の強さからして、そろそろ目的のブツも近いのではないかと思いつつ再開。

 

GAME_2016-06-21_22-16-12_s
 一瞬迷ってしまったテレポーターを守る檻の防衛網。
 何のこと無し、周囲のテレポーターの先にあるスイッチを押すだけ(敵がいないとは言っていない)。

 

GAME_2016-06-21_22-19-10_s
 何度か不意打ちと深追いで死につつも、どうにか解放。
 出会い頭のファイヤーボールは凶悪です。

 

2016-06-21_22-26-05_s
 やっとの事で5階。
 何のことかよく分かりませんが、倉庫っぽい感じだったのでそういうことなのかなと。

 

2016-06-21_22-55-05_s
 何度目になるか忘れた売却RUN。
 倒した魔術師の装備品をおいしく換金します。

 

2016-06-21_23-02-05_s
 大部屋に複数人の魔術師待機の危険地帯。
 あえて突入せずに扉キャンプでチクチク倒しました(多分)。

 

GAME_2016-06-21_23-02-12_s
 6階へ。
 とうとう杖が前の前にっ

 

2016-06-21_23-06-05_s
 |д゚)チラッ

GAME_2016-06-21_23-15-23_s
 守護者との戦闘は撮影ミス。
 隠し扉の先でキャンプし殲滅。楽勝でございました。

 で、とうとう杖を入手。
 杖はハルバードと合体。攻撃力が倍、雷の効果も追加と凄いことになりました。盾が持てないのはアレですけど、壊れないのはとても魅力。

 

GAME_2016-06-21_23-16-03_s
 杖を入手した後、船長とイクスの村へ。
 最後のアイテムを入手するために、寺院へ行って助力を得ろとのこと。

 

2016-06-21_23-30-05_s
 魔術師のおかげでお財布に余裕有り。で、前から気になっていた町の外で売っているお供オオカミを購入。
 なかなかかわいらしい。

 

GAME_2016-06-21_23-32-50_s
 郊外に建物に行くと、コンジュラーの大将がいらっしぃました。
 特に問答があるわけでも無く、目的地の指示と鍵を入手。話が分かる方で助かりました。

 

GAME_2016-06-21_23-34-24_s
 ものすごい他人任せ。JRPGの王様ですかっ

 

2016-06-21_23-39-05_s
 道中の洞窟でグリズリーと遭遇。
 オオカミさんの戦闘力を見様と眺めていると、あっさり一匹マンダウン。弱い、弱すぎるっ いや、熊さんが強すぎるのか…

 

2016-06-21_23-42-05_s
 寺院へ到着。
 地下にはウィアードビーストとやらがいて、それは生命力をエネルギーに変換できるのだそうな。つまりは、主人公自体の強化でしょうか。

 

2016-06-21_23-46-05_s
 オオカミさんは穴に落ちて救出不能に。野生に帰ってもらうことにしました。

 

2016-06-21_23-51-05_s
 この怪しげな石柱。モンスターを召喚する魔法装置。
 雑魚から凶悪なのまでランダム風味。まともに戦っていられないので逃げます。

 

2016-06-21_23-53-05_s
 無理。

2016-06-21_23-55-05_s
 一気に駆け抜け次のフロアへ。でも、お宝回収だけはするんですけどね。

 

2016-06-21_23-58-05_s
 落とし穴の先にあった熊のねぐらをどうにか処理。

 というところでお時間となりました。
 次回は落とし穴群の先からでございます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿