2016/06/17

配信記録 2016/06/16 - NOX


NOX
開発元: Westwood Studios
https://www.gog.com/game/nox

 試練を突破し晴れてウォーリアーの仲間入りをした主人公。
 一息つくまもなく、保証人になってくれたギアハートさんが地下に閉じ込められる事故発生。救出を指示されるのでした。


地下には触れると死にかねないトラップだらけ。巣くう魔物対策とはいえ凶悪すぎませんかね?


怪しい壁を殴ると出現するシークレット。
 全ての壁を殴るのは無理。要所要所調べる方向で一つ。



軽く死にかけながらたどり着いた奥地でギアハートさん発見。
 

初めての共同作業でエレベーターを復旧。地上へ帰還となりました。


仕事の報告をするとまた新たな仕事をいただきました。
 コンジュラーのまちであるイクスの騒ぎを収めてこいとのこと。


もらったお金で装備を調えるの図。各部位のみならず、鎧の下に着るシャツやズボンまで選べる。シンプルに見えて妙にこだわりがありますね。よいよい。
 で、出発。
 

イクスまでの道中、調子に乗って賊に殺されかけたり、脇道で集落を襲っている集団に窓から狙撃されて殺され足りした気がしますが、無かったと言うことで。


レベルが上がり、二つ目のスキル「ウォー・クライ」習得。
 キャスター系(投擲キャラ含む?)を短時間スタンさせられる。地味ながら便利。



忘れかけてましたが、試験の最中にスキル「狂戦士の突撃」を覚えたんでした。
 これは、奇声を上げながら前に向かってタックルするスキル。何かにぶつかるまで止まりません。危険。敵以外にぶつかるとダメージを受ける諸刃の剣。うまく使えば緊急回避になるかも。


イクスへ到着。
 村長に話を聞くと、アーチンにセプターを盗まれたとかなんとか。それを取り戻してくれとの依頼。

 スクリーンショットは盗んだアーチンがいるという、イクスの墓地。
 墓地の奥へと進み地下へ。


地下にはアーチンの大軍団。
 殲滅しながら深部へ。
 

セプターを発見したのもつかの間、選任らしいウォーリアーさん。
 謎の女とアンデッドのお話。


いるはずのないスケルトンが。
 やけに強く、逃げ回りながらタックルで削って殲滅。ちょっと装備に不安を覚えはじめた今日この頃。


村へと帰り村長へセプターを届けました。
 報酬のみならず、なぜか町の入り口で船長に会えとの指示。いったいなんのこっちゃと。
 ちなみにアンデッドの話は信じてもらえず、町の方にはこのような対応をされてしまいました。あとはあなた方の問題。しーらないっと。

 ということでまた次回。





0 件のコメント:

コメントを投稿